隠れ家のような場所

こんにちは。Beauty腸セラピストになる予定のshi-maです。

 

昨日は久し振りに隠れ家のような場所。。。ヘアサロンへ行ってきました👣

 

ヘアサロンってもう変えたことないくらい行きつけの場所があったのですが、

美容師さんの予約が思うようにとれなかったり、女性特有の「突然行きたい」という衝動に対応できる場所ってなかなか難しいものです。

私も、その1人です。はい!笑👩

だから、ホットペッパーを利用して今日切れる場所って検索したり、行ってみたい立地で選んだり。なんてことをしていた時期もありました。

 

でもでも、去年そんな私にあった美容室と美容師さんに巡り会えたんです🌟

 

ふと自宅に届いたお手紙。それは昔懐かしの旧友からのものでした。

ヘアサロンをopenするという内容。

20年以来ぶりだし、美容師として活躍してると風の噂で聞いていたし・・・

会ってみたい!と思って連絡をとってみました。

 

すぐにOK!

数日後行ってみて切ってみて、その空間ですごしてみて・・・

とーっても楽しい時間だったのです😍

そこはまるで隠れ家のような空間です。貸切でいるような感覚。

一席しかないので当たり前ですね。笑

20年もほんとにあってなかったの?ってくらい会話は弾むし、カットも思っていた通りになっていくし、シャンプー気持ちいし。

 

久しぶりにあったから?と思うところもありましたが、その後も何回かいっていますが、毎回おんなじ気持ち。

心地よいんです。なんて行ったらいいんだろう。ストレスがどっかに飛んでいく!

そんな感覚です。そして心と髪が変身していくのを感じるんです。

 

友達だから?とかではなくて、お客様が感じる何かがあるんです。

接客の素晴らしさもありますが、技術もすごいと感じました。

いやぁーすごいです。

 

久しぶりに使いますが、リスペクトです🌟

 

 

一度だけ他のお客様がいる時にお店にはいったことが

あるのですが、その美容師さんに切ってもらいたくてはるばる遠方からいらしている

方でした。その方は勿論私とは初対面でしたが、気さくに話しかけてくださり、

美容師との出逢いについてお話ししてくださいました。

それまたビックリ!出会ったのは海外だそうで。

 

その美容師の人柄についてきているんだろうなぁ。と

行くたびに感じるようになりました。

 

駅からは少し離れてはいますが、私はずっとここに通うことでしょう。

 

こんな素晴らしい見本となるひとが側にいてくれたことに感謝し、大事にしていきたいと思いました。ありがとう🤩

 

そしてこれから腸セラピストになる予定の私。

人を大切にし、人から必要とされる人になっていきたいと・・・思う瞬間でした❤️

f:id:shi-matan:20190322153804j:image